今週のウキウキ・プラス!! ~また、素敵なオマケがついてきた!!!~

 

「二度あることは三度ある」
と、よく言いますが、

こんなことが二度あると、
次はどうなるだろう?
とウキウキした気持ちになってくるのは、
私だけでしょうか。

自分がついウキウキしてしまう!!
そんな〔ごきげん〕になる種との出会いを、
折に触れてご紹介していく第二弾です。

 

「灯台下暗し」とは言うけれど…。

 

前回のブログで、
「22222」の五並び数字が現れて、
ウキウキ気持ちになってとても嬉しかった、
ということをご紹介しました。

そのブログ記事は、こちらから

 

その2日後のこと。
私と息子とワンコでお留守番。

ああ、もう夕食の時間。
買い出しに行くのは億劫だから、
冷蔵庫と冷凍庫にあるもので作ろう。

味噌汁の出汁をとるのも面倒だな。
ならば、時短用にストックしてある
インスタント味噌汁にするか。

幸い、二つだけ残っていたインスタント味噌汁を、
何気なくテーブルの上に置いた。

ん、ん、ん!?
視界に入ってきたのは、この数字。

21-013 味噌汁

 

 

「2」が、たくさん並んでいるぞ!
「0」 が入ってはいるけど、
2(0)22年(0)2月22日には間違いない。
しかも、前回よりも2が一つ増えている!!

えーっ!?
先週も、その前の週も、
同じ12個入りのパッケージから
取り出して使っていたのに、
何で気がつかなかったのだろう。
まさに、「灯台下暗し」状態でありました。

 

「意識すると、やって来る」かも…。

 

二度に渡って目の前に現れた、
「22222」と「222222」。
これを、単なる偶然と見るか、
何かを示唆している現象と見るか。

受け取り方は自分次第なのですが、
私は、後者の方を受け取ります。

だって、その方が面白いでしょ。
「何か、あるかも!」って、ウキウキするでしょ。
自分がそっちを選んだのだから、
結果がどうあれ、自己責任とれるでしょ。
少なくとも、他人の所為にはしないよね。

 

前回のブログにも書きましたが、

「小さなウキウキ」を感じられる自分が素晴らしい。

そう感じている自分は、
以前とは違い、
かなり変容してきていると思います。

また、そのことをこのような形で
アウトプットしている自分にも、
正直言って驚いています。

 

三度目の「22222」はあるのかどうか?
あってもいい、なくてもいい、
どちらでもいい。

「意識すると、やって来る」

このウキウキとした感覚を大切にして、
今後の展開を楽しんでいきます。
そして、少しずつ

<自分の心を整えていく>

プロセスも、
合わせて楽しんでいきたいと思います。

 

投稿者プロフィール

末広 康三
末広 康三
 <すえひろ・やすみつ>
 現役の小学校教師としてバリバリと仕事をこなしてきたが、ある朝、突然動けなくなり「強制終了」を体験。職場復帰後、友人経由で転送されてきた「とあるブログ」をきっかけに自己探求に目覚め、「心のしくみ」についての学びをスタートさせる。
 現在、小学校勤務のかたわら、これまでの経験を活かし、[心のしくみ]や[人としてのあり方・生き方]を先生・保護者・子どもたちに伝えていきたい」という願いを実現すべく、カウンセラー・セミナー講師を目指し修行中。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP