11月1日、『末広事務所 LunaX』として新たな段階へ!!

 

毎月、月初めの一日に、
近所の氏神様にお詣りする
朔日(ついたち)詣り。

今月、霜月(しもつき)朔日の早朝、
今までとはちょっと違った、
こんなことを報告してきました。

21-011 氏神様

「今年のテーマ」に関する新たな気づき

 

この8月末から、様々なことが、
私の身の回りに、次々と起きました。

自分でも信じられないようなこと、
自分の力ではどうにもならないこと、
これまでの自分を試されるようなこと、
などなど…。

 

もう、流れに身を任せるしかない!
この大きな流れに抗わず、
どこに辿り着くのか見極めてやろう!!
それも選択肢としては「あり」、だな…。

 

と思い定めた途端、
何故だかよく分からないのですが、

あのこと、
そのこと、
このこと、

が、それぞれに関連性を持ち始め、
一つの大きな方向性のようなものが、
おぼろげながら見えてきました。

この方向性というのが、
今年の自分のテーマである

『再出発(リスタート)』

に関することだったのです。

 

『末広事務所』から『末広事務所 LunaX(ルナックス)』へ

 

今年の3月末に、
個人事務所を立ち上げました。

といっても、
実際に独立・起業したわけではなく、
これから先の自分の人生を考えていく一つの方策として、
「まず、お試し(ごっこ)でやってみよう」
というスタンスで取組み始めたものです。

 

今回の一連の出来事から、
私は大きな気づきを得ました。

そこで、このチャンスを生かすべく、
事務所の名称を
『末広事務所 LunaX(ルナックス)』とし、
新たな気持ちで前に進もうということにしました。

 

個人事務所を設立するきっかけとなった、

<他人軸から自分軸へシフトする>
<自分が自分をプロデュースする>

ことに少しでも近づけるのではないかと思っての、

『再出発(リスタート)』

を図った次第です。

 

個人事務所設立までの経緯は、こちらから

 

 

やっぱり、これで良かったんだ!!!

 

私が目指そうとしていることは、

 

『自分とつながり、しなやかに生きる』
ことを、この私が実践し、
多くの方々にお伝えしていく

そのことを通して、
『自分とつながり、しなやかに生きる』
方々をサポートしていく

 

ことです。
ズバリ、このブログのタイトルそのものです。

 

実はこれまで、自分が進む方向性について、
「本当に、これでいいのかな?」
という迷いがありました。

先ほど、

<一連の出来事から大きな気づきを得た>

と書きましたが、今回の一件で、

「よし、これで行こう! 大丈夫!!」

という覚悟ができたのです。

 

ということで、今後は、

『自分とつながり、しなやかに生きる』
方々をサポートしていく

ことを展開していこうと思います。
その窓口になるのがこのブログ、
というわけです。

 

さて、この後どんな風に進んでいくのか?
どのように変化・変容していくのか?
私自身も、ワクワクしています。

私のこのチャレンジのプロセスや結果が、
どうか必要としていらっしゃる方々に届きますように。

 

投稿者プロフィール

末広 康三
末広 康三
 <すえひろ・やすみつ>
 現役の小学校教師としてバリバリと仕事をこなしてきたが、ある朝、突然動けなくなり「強制終了」を体験。職場復帰後、友人経由で転送されてきた「とあるブログ」をきっかけに自己探求に目覚め、「心のしくみ」についての学びをスタートさせる。
 現在、小学校勤務のかたわら、これまでの経験を活かし、[心のしくみ]や[人としてのあり方・生き方]を先生・保護者・子どもたちに伝えていきたい」という願いを実現すべく、カウンセラー・セミナー講師を目指し修行中。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP