<今週の良かった・ヨカッタ!!> ~その「1分間」に、思い切り浸る~

 

思いがけず、こんな数字に出会ったら、
つい嬉しくなってしまいませんか?

 

ついつい嬉しくなってしまう「数字」

 

ビリーフリセット®アドバイザーの
末広康三です。

 

以前、こんな記事を書きました。

「数が重なると、いいことがある!? 」

今回は、その<パート2>かな?

 

昨日の朝、
いつものように早朝に目覚め、
寝惚け眼(まなこ)で洗面所へ。

洗った顔をタオルで拭きながら、
ふと目線を移した先に、何となんと!!!

 

19-008 時計

急いで、携帯電話のカメラでパシャリ!!
(ピンボケは、笑ってお許しを…。)

 

そして、デジタル表示の時計の前で
目を閉じてゆっくり呼吸しました。

何にも考えません。
ただただ、ゆっくりと呼吸するだけ。

 

その「1分間」に、思い切り浸る

 

何も考えず、
5時55分という「1分間」に、
ただただ、ゆっくりと呼吸して
思い切り浸る…。

 

『555』という数字が持つ、
なんか知らんパワーを、
この1分の間に凝縮して
いただいていたような気がします。

これって、瞑想に近いのかな?

 

1分経ったかな?
と思った頃に目を開けて、
いつもの朝の支度に戻りました。

 

『555』という数字を見たとたん、
思わずとった行動でしたが、
気持ちが軽やかになった気がして、
ついつい嬉しくなってしまったのでした。

 

 

投稿者プロフィール

末広 康三
末広 康三
 <すえひろ・やすみつ>
 現役の小学校教師としてバリバリと仕事をこなしてきたが、ある朝、突然動けなくなり「強制終了」を体験。職場復帰後、友人経由で転送されてきた「とあるブログ」をきっかけに自己探求に目覚め、「心のしくみ」についての学びをスタートさせる。
 現在、小学校勤務のかたわら、これまでの経験を活かし、[心のしくみ]や[人としてのあり方・生き方]を先生・保護者・子どもたちに伝えていきたい」という願いを実現すべく、カウンセラー・セミナー講師を目指し修行中。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP