『体からのサイン』を聴く…自分のトリセツ(続編)

秋の雲の写真

先々週は体調不良で仕事を休み、「もう、大丈夫かな?」と思っていたところ、先週は中程度(これまでの自分と比べて)の体調不良になってしまいました。でも、今回は「体からのサイン」をうまくキャッチできたので、早い対応が取れました。 “『体からのサイン』を聴く…自分のトリセツ(続編)” の続きを読む

「何にもできないときの、自分のトリセツ <後編>」

 

黄葉したイチョウの写真
<中編>では、仕事を休むことに対する自分の「あり方」についてお話ししました。
今日は「やり方」について、「今の私だったらこのように対応しています」という、急に何もできなくなってしまった自分に対する「トリセツ(取扱説明書)」のお話。最終回です。 “「何にもできないときの、自分のトリセツ <後編>」” の続きを読む

「何にもできないときの、自分のトリセツ <中編>」

クスノキの写真

<前編>では、「強制終了」前後の、仕事を休むことに対する自分の考え方の変化についてお話ししました。
今日は、「今の私だったらこのように対応しています」という、急に何もできなくなってしまった自分に対する「トリセツ(取扱説明書)」のお話です。 “「何にもできないときの、自分のトリセツ <中編>」” の続きを読む

「何にもできないときの、自分のトリセツ <前編>」

「さあ、ブログ開設! 明日からは、更新に励もう!!」と意気込んでいたものの、直後に急激な体調不良に見舞われてしまいました。
動けないので仕事はお休み、ブログ更新もお預けに…。
こんな風に、急に何もできなくなってしまったとき、あなたならどうしますか? “「何にもできないときの、自分のトリセツ <前編>」” の続きを読む

ブログ、始めます!!  ~自分とつながる、しなやかに生きる~

頑固な自分

就職して3年目。
「自分には、この職業に向いていないのではないか?」思い余って知人に悩みを打ち明けると、紹介されたのが「自己啓発セミナー」。
当時は、猫も杓子もといった感じで、一大ブームとなっていた。 “ブログ、始めます!!  ~自分とつながる、しなやかに生きる~” の続きを読む

PAGE TOP