『ビリーフリセット®カウンセリング(BRC)・プロコース』修了しました!!

1年3か月にわたる
『ビリーフリセット®カウンセリング(BRC)・プロコース』。
この度、その修了を迎えました。

ビリーフリセット®アドバイザーの
末広康三です。

 

今から2年前のこと。
友達から、あるブログを紹介され、
思わず、

「おお、こんな風にものをとらえることができる人がいるんだ!!」

と叫んでしまったあの日。

 

そこから、そのブログを読み込み、
興味をもって参加したのが、
「ビリーフリセット®初級講座」。

 

これが、
「心の学び」との最初の出会いでした。

 

・自分の今の状態を何とかしたい。

・心のしくみをもっと知りたい。

・自分が『強制終了』を迎えてしまった、その原因を知りたい。

 

そこが、スタートラインでした。
その後、引き続き学びを続け、
ステップアップしていきました。

 

 

18-024 プロコース

 

 

学びを深めるにつれて、
当初に抱いたそれらの願いは、

 

・自分の経験を生かし、カウンセラーとして、その人の助けになりたい。

・多くの人に『心のしくみ』についてもっと知ってもらい、
その人が感じている『生きづらさ』を緩めていくお手伝いをしたい。

 

という『思い』へと
徐々に変わってきたのです。

 

 

 

強制終了を迎えた、その朝。

妻に持ってきてもらった携帯電話を
布団の中で握りしめながら、

「『頭』と『体』と『心』が、バラバラになってしまいました…。」

と、呻くように上司に連絡した…。

 

 

あのときのことを、
鮮明に思い出しました。

 

 

今、BRCプロコース修了を迎え、
こんな思いが、じわじわとこみ上げています。

 

「心のしくみ」を学び続けることで、『頭』と『体』と『心』が、
ようやくつながってきた。

 

このことに気づくために、
あの『強制終了』があったのだ。

 

今度は、自分が
このような渦中にいる人たちに、
自分の経験を伝え
ともに歩んでいくお手伝いをしていきたい。

 

今後の自分の生き方の道しるべを
今まさに作り始めようとしている!!

 

ここに至るまでには、
ともに学び合った仲間がいなかったら、
到達していなかったと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです。
みんな、ありがとう!!

 

来月には、プロになるための
カウンセラー認定試験があります。

こうした思いを胸に、
新たなチャレンジをしていこうと思います。

 

 

18-024 猫

 

投稿者プロフィール

末広 康三
末広 康三
 <すえひろ・やすみつ>
 現役の小学校教師としてバリバリと仕事をこなしてきたが、ある朝、突然動けなくなり「強制終了」を体験。職場復帰後、友人経由で転送されてきた「とあるブログ」をきっかけに自己探求に目覚め、「心のしくみ」についての学びをスタートさせる。
 現在、小学校勤務のかたわら、これまでの経験を活かし、[心のしくみ]や[人としてのあり方・生き方]を先生・保護者・子どもたちに伝えていきたい」という願いを実現すべく、カウンセラー・セミナー講師を目指し修行中。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP