終わりではない。ここから始まる。 

『ビリーフリセット®カウンセリング(BRC)・プロコース』のカウンセラー認定試験を受けてきました。

ビリーフリセット®アドバイザーの
末広康三です。

 

事前のレポート提出。
当日の実技試験と筆記試験。

自分にとってのこの『山場』を終えて、
放心している状態です。

 

「終わった!!」
という感覚よりも、
「ここから始まるんだ!!」
という気持ちの方が、
今は勝っています。

 

実技試験のセッションの最中、
そして、事後の「振り返り」。
この認定試験の主催者でもある
我が師匠が見せた
『プロとしての矜持』。

ここに触れてしまったとたん、
「ああ、ここから始まるんだな。」
という思いが
自分の中に
沸々と湧いてきたのでした。

 

うまく表現できないのだけれど、
今は、そんな感覚の中に
どっぷりと浸かっています。

『プロとしての矜持』

このことは、
もう少し時間を置いたのち、
お伝えできればいいなと思います。

 

認定試験が終わった。
これは、一つの事実ではあるけれど、
ここから、新しい自分が始まる。

そんな感覚を大切にして、
今日も一日、
自分ができることをしていきます。

投稿者プロフィール

末広 康三
末広 康三
 <すえひろ・やすみつ>
 現役の小学校教師としてバリバリと仕事をこなしてきたが、ある朝、突然動けなくなり「強制終了」を体験。職場復帰後、友人経由で転送されてきた「とあるブログ」をきっかけに自己探求に目覚め、「心のしくみ」についての学びをスタートさせる。
 現在、小学校勤務のかたわら、これまでの経験を活かし、[心のしくみ]や[人としてのあり方・生き方]を先生・保護者・子どもたちに伝えていきたい」という願いを実現すべく、カウンセラー・セミナー講師を目指し修行中。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP