今年の初夢は・・・『満月に、赤い龍!!』

今年の初夢。一体、何を意味しているんだろう!?
ちょっと面白いなあ、と思ったのでご紹介します。

今夜は「かに座の満月」

大晦日の夜、近所のスーパーに買い出しに行った帰りに空を見上げると、かなり円形に近い、明るい月が見えました。
家に帰って調べてみると、今夜が満月だとか。しかも、スーパームーンらしい。

そんな印象が強く残っていたのかどうかは分かりませんが、こんな夢を見ました。

「とても明るい満月。その周囲には、星々が明るく煌めいている。」

「その満月の右側に、突如として現れた赤い物体。その物体は伸び縮みしている。」

「よく目を凝らしてみると、何と真っ赤な龍!! しかし、形が怪しい。折り紙で作ったように、かくかくしている。」

ここまで確認して、目が覚めたのでした。

『一富士・二鷹・三茄子』とは言うけれど

初夢のランクについては、昔から『一富士・二鷹・三茄子』というように言われていますが、じゃあ私の初夢は、一体何を意味しているのでしょうか?

夢は、「潜在意識の現れ」とも「スピリチュアルな世界とのコンタクト」とも言われます。
「夢見占い」というのもありますね。
まあ、今回の初夢がどんなことを表しているのかは分かりませんが、

黄金に輝く満月と、その光に照らされている赤い龍(形がちょっといびつなのがご愛敬)。

そのコントラストは、これまでに見た夢の中で一番明るく、はっきりとしていたことだけは間違いありません。

今年、どんな出来事があるのか、一層楽しみになってきました。

花がご1 写真

【おまけ】 昨日のブログ記事とのシンクロを発見!!

今日参加した「新年の集い」。
ここでの説話が、何と、昨日のブログで私が書いた内容とシンクロしていたのでした!!

ちなみに、昨日書いたのは、

「今年も一つ、年をとりました!! 『仕切り直し』について考える」

ぜひ、お読みください!!

投稿者プロフィール

末広 康三
末広 康三
 <すえひろ・やすみつ>
 現役の小学校教師としてバリバリと仕事をこなしてきたが、ある朝、突然動けなくなり「強制終了」を体験。職場復帰後、友人経由で転送されてきた「とあるブログ」をきっかけに自己探求に目覚め、「心のしくみ」についての学びをスタートさせる。
 現在、小学校勤務のかたわら、これまでの経験を活かし、[心のしくみ]や[人としてのあり方・生き方]を先生・保護者・子どもたちに伝えていきたい」という願いを実現すべく、カウンセラー・セミナー講師を目指し修行中。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP