昨日は満月、スーパームーン。満月といえば『フルムーン』!!

昨日は、今年最後の満月だったそうです。(曇っていて見えなかったけど…。)

スーパームーン!!

3日の日曜日、所用で東京に出かけました。

その帰途のこと。

立ち並ぶビルの合間から、やけに明るいものが見えることに気づきました。

立ち止まってじっくりと観察すると、いつもにも増して大きな月が見えるではありませんか!

思わず写真をパチリ。それが、こちら。(ブレブレですが…。)

スーパームーン 写真

昨日の朝、ラジオの天気予報で、「今日はスーパームーンです。」といっていたのを聞き、大きくてきれいな月がなぜ見られたのか、納得したのでした。

満月といえば『フルムーン』!!

そういえば今年の10月、私たち夫婦は『フルムーン旅行』に出かけたのでした。

次回は、その時のことをお伝えしたいと思います。

投稿者プロフィール

末広 康三
末広 康三
 <すえひろ・やすみつ>
 現役の小学校教師としてバリバリと仕事をこなしてきたが、ある朝、突然動けなくなり「強制終了」を体験。職場復帰後、友人経由で転送されてきた「とあるブログ」をきっかけに自己探求に目覚め、「心のしくみ」についての学びをスタートさせる。
 現在、小学校勤務のかたわら、これまでの経験を活かし、[心のしくみ]や[人としてのあり方・生き方]を先生・保護者・子どもたちに伝えていきたい」という願いを実現すべく、カウンセラー・セミナー講師を目指し修行中。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP