明けましておめでとうございます。2019年のテーマは『笑い』と『行動』。

亥年の新年を迎えました。
今年は、こんな一年を過ごしていきたいと思います。

 

引いたカードは、何と『大声で笑いましょう!』

 

ビリーフリセット®アドバイザーの
末広康三です。

 

2019年の元日。
いつものオラクルカードを引く。

今日の質問は、
「今年一年は、どうなりますか?」

で、出てきたカードがこちら。

19-001-1 カード1

<Laughter~大声で笑いましょう!~>

 

うーん。
お主、なかなかやりおるのぅ…。

 

これ、いつも家族から言われている。
「お父さん、何で笑わないの?」
「いつも怒っているように見えるよ!!」
自分ではそんなつもり、一切ないのに。

 

でも、<笑う>ということは、
自分の感情を和らげたり、
場の雰囲気を和ませたりもする。

自分では、そこそこやってきたつもりだが、
もっとやった方がいいということか。

 

ならば、今までやってこなかったこと、
苦手にしてきたことに、
この際、思い切って挑戦してみるのもいいかもしれない。

新年一発目に引いたカード。
このメッセージを大切にしよう。

 

初夢に代わって、浮かんできたメッセージがあった!!

 

ぐっすり眠ったので、夢は見ていない。
でも、目覚める直前の温かい布団の中。
夢か現かの状態で、
こんなメッセージが湧いて出てきた。

 

グズグズしていないで、さっさと行動しろ!!

 

こんな風にハッキリと言葉が出てくるわけではないのだけれど、
湧いて出てきた<イメージ>を敢えて
言語化すると、こんな感じになった。

うーむ。
お主もまた、なかなかやりおるのぅ…。

 

私は、幼い頃から慎重派であった。
「石橋を叩いて渡る」タイプだが、
必要以上に叩いてしまい、
「石橋を叩き過ぎて、渡る前に壊してしまう」
ことを繰り返してきた。

いわゆる「強制終了」を経験し、
約一年間の休職・療養をした。

その後、<ビリーフをリセットする>
という、心理学の考え方と出会った。
「心のしくみ」についての学びを進めていくうちに、
さすがに「石橋を叩き壊す」ことはなくなってきたものの、
【行動に移す】ことについては、
まだ弱い面があることは否めない。

 

であるならば、ここがチャンス!!
せっかくメッセージを頂いたのだから、
今年は、これも自分のテーマとして
追求してみようではないか!!!

 

2019年。私の<今年のテーマ>のおさらい

 

ちなみに、今朝起きてすぐに引いた
オラクルカードがこちら。

19-001-2 カード2

<You’ll Know in the Morning ~朝になればわかるでしょう~>

 

そうか、そうだったのか。
このオラクルカードが、証明している。
朝のこのメッセージで良かったのだ!!

 

というわけで、私の今年のテーマは、

 

『笑い』と『行動』。

 

さて、どんなことが起きるのやら…。
でも、何だかワクワクしてきました!!!

今年一年、よろしくお願いします。

 

19-001-3 正月飾り

 

 

 

投稿者プロフィール

末広 康三
末広 康三
 <すえひろ・やすみつ>
 現役の小学校教師としてバリバリと仕事をこなしてきたが、ある朝、突然動けなくなり「強制終了」を体験。職場復帰後、友人経由で転送されてきた「とあるブログ」をきっかけに自己探求に目覚め、「心のしくみ」についての学びをスタートさせる。
 現在、小学校勤務のかたわら、これまでの経験を活かし、[心のしくみ]や[人としてのあり方・生き方]を先生・保護者・子どもたちに伝えていきたい」という願いを実現すべく、カウンセラー・セミナー講師を目指し修行中。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP