<今週の良かった・ヨカッタ!!> ~「ちょこっと実験」の経過報告をします!!~

以前、
自分のことを先回しにする「ちょこっと実験」
についての記事を書きました。

以前の記事は、こちら。

今日は、その経過報告です。

目覚めた時に、決めた!!

 

ビリーフリセット®アドバイザーの
末広康三です。

 

「17時に仕事を終えて、お茶する!!」

 

目覚めた瞬間、
こんな思いが湧き出しました。

そして、次の瞬間、
「よし、行こう!!」
と、決めました。

 

他の職場もそうだと思いますが、
教員の年度始めは、特に忙しい。

授業の準備はもちろんのこと、
校務文章の年間計画の提案や、
関係諸機関との連絡・日程交渉など、
多忙を極めます。

 

そんな中、
きっと自分の内側にあるものから、

「少し、休息を取りなさいよ。」

というメッセージが発せされたのだ、ととらえました。
思いが<湧いて出てきた>のですから。

というわけで、
このメッセージを受け入れ、
素直に従うことにしました。

 

今までの自分だったら、
「ダメダメ、仕事優先!!
だって、仕事が終わらないじゃん!!!」

でも、今日は、それを
「ひっくり返していい。」
そう思えたのでした。

 

 

まったりと、お茶したよ!!

 

17時直前に、問い合わせの電話が
入ったものの、
17時15分には職場を離れ、
お目当ての喫茶店へ直行。

 

19-013 コーヒー

 

「心の声に従って、良かった。」
「それを信じた自分もエライ!!」

とてもゆったりとしたひと時でした。

 

投稿者プロフィール

末広 康三
末広 康三
 <すえひろ・やすみつ>
 現役の小学校教師としてバリバリと仕事をこなしてきたが、ある朝、突然動けなくなり「強制終了」を体験。職場復帰後、友人経由で転送されてきた「とあるブログ」をきっかけに自己探求に目覚め、「心のしくみ」についての学びをスタートさせる。
 現在、小学校勤務のかたわら、これまでの経験を活かし、[心のしくみ]や[人としてのあり方・生き方]を先生・保護者・子どもたちに伝えていきたい」という願いを実現すべく、カウンセラー・セミナー講師を目指し修行中。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP