2021年のテーマは、『再出発』!!

 

明けましておめでとうございます。

新年、2021年のスタートに当たり、
皆さんそれぞれにふさわしい

「一年の計」

を立てられたのではないでしょうか?

私は、今朝のこの光景を見て、
今年一年のテーマを決めました。

 

インスピレーションを得た、元旦の光景

 

ビリーフリセット®アドバイザー/コンダクターの末広康三(すえひろ やすみつ)です。

まずは、この光景をご覧ください。

 

21-001 富士山と月

 

初日の出の太陽に照らされた、
富士山と有明の月。
寒さも忘れ、しばし見惚れていました。

すると、こんなメッセージが、
私の内側(としか言いようがないのですが)
から湧いてきました。

『再出発』

新年にふさわしい、
とても素敵なメッセージではありませんか!!

 

“Fresh start”

 

『再出発』

その意味は、
「新たな意気込みで、もう一度とりかかること。」

 

自分は、
ビリーフリセット®アドバイザー、
およびコンダクターとして、
どんなことを発信していくのか。

また、自分が発信する内容を通して、
皆さんにどんなお手伝いができるのか。

この辺りをもう一度見つめ直し、
新たな意気込みを持って再出発せよ。

 

今朝見た光景から湧いてきた言葉には、
そんな意味合いが含まれていたのではないか?

今、落ち着いて考えてみると、
改めてその思いを強く感じます。

今後、どのような展開になるのか、
まだハッキリとは分かりません。

ですが、
『再出発』
というメッセージを受け取ったのですから、
その過程を楽しみながら、
前に進んで行こうと思います。

このブログを通して、
皆さんとつながりを持てること、
とても楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

 

 

投稿者プロフィール

末広 康三
末広 康三
 <すえひろ・やすみつ>
 現役の小学校教師としてバリバリと仕事をこなしてきたが、ある朝、突然動けなくなり「強制終了」を体験。職場復帰後、友人経由で転送されてきた「とあるブログ」をきっかけに自己探求に目覚め、「心のしくみ」についての学びをスタートさせる。
 現在、小学校勤務のかたわら、これまでの経験を活かし、[心のしくみ]や[人としてのあり方・生き方]を先生・保護者・子どもたちに伝えていきたい」という願いを実現すべく、カウンセラー・セミナー講師を目指し修行中。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP