自分は、ちゃんと愛されていた!!

梅雨入りした日の朝に、気づいたこと。それは…。

自分は、ちゃんと愛されていた。

 

自分は、ちゃんと愛されていた。

 

でも、それを、

素直に受け取れていない自分がいた。

ただ、

それだけのことだった…。

 

自分で、

勝手に

ハードルを上げていた。

 

「100点満点」主義だった。

『本物』であろう、ともがいていた。

 

「もっと自分を磨かないと、認めてもらえない」

「こんな自分には、価値がない」

 

様々に起きる現実に、

なんか知らん違和感を持ち続けながら、

常に格闘しながら、

それでも、なお、

『本物』に近づこう、

『本物』になろう、

と、もがき続けていた…。

 

 

でも、

自分は、ちゃんと愛されていた。

 

もう、それを、

素直に受け取っていいんだ!!

 

ただ、

それだけのことだったんだ!!

 

もう、

自分を

追い込まなくていいんだよ。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。

 

自分は、そこにいるだけで、

すでに素晴らしい。

 

18-018 アジサイ

投稿者プロフィール

末広 康三
末広 康三
 <すえひろ・やすみつ>
 現役の小学校教師としてバリバリと仕事をこなしてきたが、ある朝、突然動けなくなり「強制終了」を体験。職場復帰後、友人経由で転送されてきた「とあるブログ」をきっかけに自己探求に目覚め、「心のしくみ」についての学びをスタートさせる。
 現在、小学校勤務のかたわら、これまでの経験を活かし、[心のしくみ]や[人としてのあり方・生き方]を先生・保護者・子どもたちに伝えていきたい」という願いを実現すべく、カウンセラー・セミナー講師を目指し修行中。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP