自分ができないことを、人に任せてみた!! ①

「思い込み」を外したら、気持ちが楽になった!! というお話です。

もうダメだ! やってもらおう!!

春先の、大風が吹いた日のことです。

砂ぼこりが舞い上がり、
木々が揺さぶられて、葉や実が落ちる。

こんな状況の中、
屋外に駐車しておいたわが愛車は、
ホコリまみれ、葉っぱまみれ。
フロントガラスも先が見えない状態。

これから人を迎えに行くのに、
これじゃあ、チョットまずいでしょ。

 

車をきれいにしなくちゃ!!
お客様に、いやな思いをさせたくない。

でも、車を洗う時間がない。
「洗車は、手洗いするもの。」って、
新車購入のときから決めていたしな。

どうしよう!!
このままだったら、何を思われるか?
怖いなあ、嫌だなあ。

 

そんなことを逡巡している間に、
時間はとっとと過ぎていく。

焦る気持ちの中、
ふと、「神の声」がした。

 

『洗車機にかければいい』

 

ええええっ!! ありえない!!!

洗車機なんて、今まで一度もかけたことなかったし。

車が傷んじゃうかもしれないし。

料金、いくらかかるの?
どのくらいの時間で済むのかな?

いろいろな思いが、一瞬にして交錯しました。

 

 

でも、私は決めました。

 

もうダメだ! 時間がない。
洗車機にやってもらおう…。

 

自分ができないことを、人に任せる

 

今までの自分ではありえない
「大冒険」をすることにしたのです。

こうして、私の「洗車機初体験」が始まります。

続きは、次のブログで。

18-014 写真 鳥

投稿者プロフィール

末広 康三
末広 康三
 <すえひろ・やすみつ>
 現役の小学校教師としてバリバリと仕事をこなしてきたが、ある朝、突然動けなくなり「強制終了」を体験。職場復帰後、友人経由で転送されてきた「とあるブログ」をきっかけに自己探求に目覚め、「心のしくみ」についての学びをスタートさせる。
 現在、小学校勤務のかたわら、これまでの経験を活かし、[心のしくみ]や[人としてのあり方・生き方]を先生・保護者・子どもたちに伝えていきたい」という願いを実現すべく、カウンセラー・セミナー講師を目指し修行中。

詳しいプロフィールはこちら。
PAGE TOP